【初めての方へ】

ハウスメーカーの情報収集をする時、ほとんどの方が
(株)リクルートが運営するスーモの住宅情報を利用されていました

全国の土地物件情報各ハウスメーカーのカタログ請求などあらゆる事が可能です!
最低でも、スーモの住宅情報のチェックだけはしておきましょう



Top >  ヘーベルハウス 評判サイト【3】 >  ヘーベルハウス@一戸建て購入掲示板

ヘーベルハウス@一戸建て購入掲示板

ヘーベルハウス@一戸建て購入掲示板


(サイトより引用)


モデルハウスめぐりしてきました。中でもヘーベルハウスが
一番気になりました。ヘーベルでおうち建てた方、住み心地どうですか?


No.02 by やめなさい 2004/05/15(土) 00:45
積水も旭化成も大和も同じ。住み心地なんてかわらない。ぼぬーるさんへ。これからお家を建てる計
画なのですね。木造の国産材を利用した、大工さんのお家を是非考えてください。工業製品の家など
、長持ちしません。人の作品ならば、いつまでたってもいいものです。考えを変えてください。

No.03 by ぼぬーる 2004/05/17(月) 22:06
断言していますね。「やめなさい」さんの家はどんな家ですか?
大工さんてなんとなく時間がかかるイメージが・・・

No.04 by 現場監督 2004/05/17(月) 22:29
 隣の家との壁までの距離が1m以下だったら、俺でも考える。へーベルハウス
隣の家からのもらい火には強いだろうね。郊外の1件家なら木造で建てたいな。
 近所でへーベルハウス建てた人が、10年くらいで隣に立派な木造軸組・工務店
で建てました。何で、建て直したのって聞いたら、家の中が湿ってと言ってました。
 へーベルって一旦水が浸み込むと抜けにくいのかな。外壁には、フッ素・シリコン・
ゴム系防水塗料を塗装すれば性能が長続きしそうだね。
 旭化成はネオマとかタイベックとか商品化してるから、いい外壁材持ってるんで
しょうね。軽量気泡コンクリートを燃やすのはとっても難しそうだな。
 ぼぬーるさんの家に対する望む性能で決めるしかないようですね。

No.05 by ぼぬーる 2004/05/19(水) 22:37
し、湿るのはいやだ〜。
かといって燃えてしまう家ももちろんいやだ〜。
どうしたらいいのだろうか・・・

No.06 by 現場監督 2004/05/19(水) 22:41
 うー、難しい。お隣さんと近いのかな。

No.07 by 現場監督 2004/05/19(水) 23:40
 俺の秘策を教えよう。へーベルの端材を貰ってくる。マジックで日付を記入し、自宅の
南と北の庭に雨ざらしで置いておく。あなたの家の将来が1年で見られます。
 俺なら、外壁に磁器タイルを貼るか、30年持つ塗装を施します。相当高いけど。
 15年後に足場掛けて、塗料代2:手間・足場代8の塗装工事はオコトァリだね。
あと、シールも良いもの使います。シリコン・ウレタン・ポリサルファイドと安物から
高級品まで色々あります。シールは、メーカー住宅の命。当住宅では、50年間
アフターがございます。って言われてもちょっと困る。俺が悪の住宅会社の社長な
ら、下請業者に新築時は「ただ同然でやれ」10年後のアフターは、お前にやって
もらうから。とか言ってるかも。知らないと、この仕様で十分ですよ。って言われる
ようないやな予感が。とにかく、陽のあたる場所と雨掛かりする場所はいいもの使
った方がお得です。

No.08 by ぼぬーる 2004/05/20(木) 21:37
>>6
まだ土地決まってないのです・・・でも世田谷区内で探しているので多分お隣さんとちかちか
になることでしょう。
>>7
ヘーベルはそんなに外壁よくないのかなー・・・
近所にヘーベル君が建っているけどなかなか綺麗でいい感じなんです。ほとんど白に近い淡い
グレーだけど新築のような綺麗さ。でも近くで見るとやっぱり違うのかな。
ますます迷う・・・

No.09 by 現場監督 2004/05/20(木) 21:56
 へーベルが良くないとは思いません。雨掛かりの部分に気を使えばもっと良いと思うのです。
俺が東京で家を建てるなら、外壁材(ガルバ・タイル・へーベル)と断熱材(ネオマ)はとことん無

で丈夫で燃えない建材を使い、家の中は、吸湿性の良い無垢の木(杉・桐・高野まき・さわら等)で
仕上げたい。装飾には、栗がいいな。



★今月の注目コンテンツ★
子どもの才能を磨く「右脳」間取り


         

ヘーベルハウス 評判サイト【3】

関連エントリー

ヘーベルハウス@一戸建て購入掲示板




こちらはいかがですか?


お知らせ

ヘーベルハウスの評判を掲載しているサイト様を募集しています

サイトURLをdash(あっとまーく)kuchikomi-site.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します