【初めての方へ】

ハウスメーカーの情報収集をする時、ほとんどの方が
(株)リクルートが運営するスーモの住宅情報を利用されていました

全国の土地物件情報各ハウスメーカーのカタログ請求などあらゆる事が可能です!
最低でも、スーモの住宅情報のチェックだけはしておきましょう



Top >  ヘーベルハウス 評判サイト【2】 >  「ヘーベルハウス」の事を教えてください@一戸建て購入掲示板

「ヘーベルハウス」の事を教えてください@一戸建て購入掲示板

「ヘーベルハウス」の事を教えてください@一戸建て購入掲示板


(サイトより引用)


へーベルハウスで建てようと考えていますがどうでしょうか?

No.129 by 匿名さん 2005/11/13(日) 15:28
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
に引っかかる書き込みが多いねえ…。

No.130 by 00 2005/12/16(金) 01:55
ヘーベル教信徒の皆さん。
大金払って所詮鉄筋プレハブのアバラ屋。

知識のない可愛そうな人間が建てる工法だね。

数寄屋造りでもない限りRCが金持ちの家。
5千万使っても安っぽいプレハブはダサイ。

ご愁傷様〜〜〜

No.131 by 匿名さん 2005/12/20(火) 19:59
小さいと安っぽく見えるけど、大きいと見えませんよ。
ちなみにうちは2世帯で75坪。
結構迫力あります。デザインもヘーベルにしてはなかなかさ。
うちの場合、ヘーベルハウスの営業マンは優秀でしたが
旭化成リフォームはだめだね。
ヘーベルハウスのリフォームは、当然自分のとこでやってくれるものと思ってる。
仕上がりの最終チェックにも来ない。

No.132 by 匿名さん 2005/12/31(土) 13:28
00さん、へーベルは鉄筋造ではないでしょう。(軽量の鉄骨造でしょ)
素人があまりしたっかぶって書き込みしないほうがいいですよ。
RCも一長一短あるし・・
まあ、うちはお金もないので地元工務店の在来工法にしましたが・・・。

No.133 by 匿名さん 2006/01/11(水) 21:57
>>128さん。千葉県のヘーベルと契約しました。値引き率12月で6.5%でした。

No.134 by supuraito 2006/01/14(土) 06:28
去年、両親がヘーベルで新築しましたが室内へ入って目眩がして頭痛がしました。
わたしは特に敏感なのですが、敏感でない両親も多少影響を受けていると思います。
壁にビニールクロスを貼っているのですが貼り方がザツですね。
床と壁の境目に隙間があるのも気になります。
木造建築の頃よりも寒いのも事実です。同じ土地ですからわかりやすいですよ。
ただ地震には強いらしいので高額なのではなく、それなりの値段なのだと思います。
しかし、あの家に長時間滞在はできないのですぐ帰りたくなります。
多分将来相続しても住まないでしょう。

No.135 by どこで建てようか 2006/01/17(火) 22:43
1月17日火曜日 阪神淡路大震災から11年目、TVや新聞などかつての地震のありさまを伝える
報道や将来の地震の可能性を伝える報道まで、地震についての情報があふれる中、
新聞にへーベルさんの一面の宣伝がありました。
「地震の国の皆様へ。」
…HMの一面広告は週末にならないとないのに、さすが宣伝上手なへーベルさん、
1月17日という日に持ってきました。
確かに効果絶大でしょうが、そのなりふり構わない貪欲さが好きになれません…

No.136 by wan 2006/07/22(土) 13:11
よく判りませんが、階上の音が響きにくい住宅が欲しくて購入しました。
結果として満足できる状況です。
家なんて、そのとき欲しい物を買ったら良いのではと思います。
現状がいやなら次ぎに買うときに改善したら良いと思います。
お金がない人は我慢するというのが資本主義?社会なのでは・・

No.137 by 匿名さん 2006/07/31(月) 10:13
昔、へーベルのモデルハウスにいったらセンスがよくてかなり感動しました。
ほれ込んで、県内はおろか、隣県のモデルハウスまで全部見に行ってしまいました。
今思えば、置いてある家具や雑貨、照明のあてかた、などがよかったのかなぁ。
見せ方が上手なんですよね。きっと。
へーベルのおうちをたてた友人宅に行ったら外壁以外は普通のおうちだったし…。
でも大きな屋上はうらやましかったです。
残念ながらその屋上には外階段しかついていないので
築一年たちますがほとんど使っていないといっていました。
もったいない!

No.138 by 仮契約中 2006/08/08(火) 11:50
> 見せ方が上手なんですよね。きっと

この辺はどのハウスメーカーだって同じ事。ヘーベルに
限ったことではないはずですね。モデルハウスで贅沢な
造りの家に感動し、実際に家を建てたら・・・・あれ?
良く聞く話ですね。

> 外壁以外は普通のおうちだったし

この点に関しても、どのメーカーで建てようとも、結局
は家主のセンス・趣味の問題ではないかと。

No.139 by 仮契約中 2006/08/08(火) 11:59
7年前に姉夫婦がヘーベルで建てましたが、寒いなんてことは
全く聞いたことがないですね。外壁に関してだって、あと3年
やそこらで吹き付けをし直さなければならないようにはとても
見えません。建てた当時と殆ど代わり映えしません。クロス
などに関しても全然問題なしです。
最近姉夫婦の家を見させてもらうことが多いので、築7年のヘーベル
の生きた情報だと思って頂いて構いません。

寒いとか外壁が・・・とかおっしゃる方々がどんな家を建てられ
たのか知りませんけど、木造建築よりも寒い家が売れるはずない
ですよね。もし本当にそうだったらクレームの嵐ですよ。
それか、必要以上に値切ったか・・・・ね。

No.140 by 匿名さん 2006/08/08(火) 16:13
たった1軒の家を見て「だめだ」と言うのを信用できないのと同じで、たった一軒の家を見て「すば
らしい」というのも信用できません。

No.141 by 匿名さん 2006/08/11(金) 09:28
あくまで参考意見でしょ。
「信用してくれ」なんて言ってないし。

No.142 by キュービック 2006/09/12(火) 22:28
ヘーベルハウス(キュービック)を建てて13年ほどになります。残念ながらお薦めできません。な
んと言ってもアフターサービスが最低です(福岡市地区ですが)。
引き渡しの時に、床が傾斜しているように感じ、指摘すると、半ば脅しぎみの口調で適当にいなされ
ました。その後の定期点検でも毎回、この事を指摘し続けましたが、その都度「検討します」でその
後音沙汰なしでした。水準器で計る等の素振りも全くありませんでした。
今回、別な件(庇の雨だれ音で眠れない・・これも何回も改善を求めてきたことですが)で申し入れ
し、床の傾斜のことも強く抗議したところ、13年目にしてやっと水準器で傾斜を測定してもらうこ
とができました。結果は基準の約2倍の傾斜がありました。驚いたことに、定期点検の報告書にはこ
ちらの指摘が記載されていなかったとのこと。(当時の担当者からの事情聴取で「記載もれ」であっ
たことが判明)
その他、防音性が期待はずれだったこと等、幾つか不満がありますが(良い点もありますが)、こと
アフターサービス・顧客軽視の点で到底お薦めできるものではありません。

No.143 by 匿名さん 2006/09/19(火) 15:36
142さんに同意。
ようするに旭化成リフォームがだめなんですよ。
旭化成とは大違い。優秀な社員がいない。
うちは横浜地区ですが連絡しても音沙汰なしっていうのは、何回あったことか!



★今月の注目コンテンツ★
子どもの才能を磨く「右脳」間取り


         

ヘーベルハウス 評判サイト【2】

関連エントリー

「ヘーベルハウス」の事を教えてください@一戸建て購入掲示板




こちらはいかがですか?


お知らせ

ヘーベルハウスの評判を掲載しているサイト様を募集しています

サイトURLをdash(あっとまーく)kuchikomi-site.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します